お友達になりたい

 昨日もったいぶって書いた、知り合い(合ったことも話したこともはない、先方は動いている私を見たこともない(◎-◎;)はず)えつ様宅のワンコの“ウィリー君”を紹介したいのだ。
 犬好きにはたまらないツボをグイグイ突いてくる。
私が詳細を書くより、是非ブログを見て頂きたい。
 (さんざんふっておいて丸投げ!∈^0^∋)

 http://blog.goo.ne.jp/spiralbird2
の1月20日と23日に登場している。

 ウィリーくんとお友達になりたかったのは我が家のミフィー。
といってもウイリーくんの存在を知ったのが、つい最近。
ミフィーは昨年の2月22日天国へ旅立ったので、実際に接点は作れなかった。
 プロフィールの写真、そしてブログ内でも何度か載せている。
 とにかく食いしん坊。8回目の誕生日、ワンコ用のケーキに8のローソク
「これ食べられるのかなあ?食べてもイイ?」
といわんばかりに視線をはずそうとしない(^_^;

 チョット油断するとすぐにこうなる。
 これは人間様のパンだ!
あれ?おとなしいなあ、と思ったら隠してある物を探し当ててむさぼっている。
「見つかる前に喰っちまえ!」

 そしてねる時はとにかくくっついてくる。
私があぐらをかいていると、鼻先で私の腕をどけて、あぐらの上に乗ってスヤスヤ・・・zzz
布団に入ると、モソモソと入ってきて、股ぐらに潜り込む。お陰で寝返りが打てない(¨;)

 私にもカミさんにも接触不可能な時は、リラックマのクッションでひと休み・・・zzz
 そのうちに、白目むいてイビキが聞こえてくるのである。・・・zzz

 これだけは言える、ウィリーくんは可愛いが、ミフィーの方が少しだけ可愛い(^_^)b